「ハロウィンで仮装する人」1万人調査で意外な結果が

ネット調査会社のマイボイスコム株式会社は昨年11月、全国1万1445人の男女(20~70代)を対象に「ハロウィンに関するインターネット調査」を実施。

 その結果、意外な事実がわかりました。ここ数年、10月31日に近づくとメディアなどで話題になるハロウィンですが、仮装をした人は1.6%、10~20代でも約1割と、世の中の関心はそこまで高くないようです。

引用:女子SPA!

≪ネット上の反応≫

ハロウィンで仮装するかってアンケートの回答者、50%以上が50代って、聞く相手間違ってるから
高齢者に聞いたら仮装するか、火葬するかでごっちゃになるわ

バカが騒ぐのはいいがゴミは持ち帰れと思う。

ユニバとかで仮装して騒ぐのはいいけど、街中ではね。サッカーや野球の応援も然り。

子供がやるものでしょう。ってか、パーティでは目一杯仮装して弾けて楽しんだらいいけど、行き帰りはきちんとしようよ。電車の中は、仮装会場じゃありません。

渋谷の様子をニュースで見聞きして以来、「ハロウィン→ミスドのイベント」から「ハロウィン→バカがゴミのポイ捨て」にイメージが変わってしまった(笑)

「ただのお祭り」だから、やりたい人はやればいい。周りを無理に巻き込んだり、迷惑かけなければ。いつもと違う格好をして大人は楽しみ、子供は見てて可愛い。年に何度もあるわけじゃないし

ハロウィンで騒いでいるのは田舎モノだし、企業が煽って乗せられているヴァカばかり

ハロウィンなんてここ数年電通のゴリ押しでやってるんだろ?

ハロウィンはオンラインゲーム頑張る日じゃろ? ハロウィンイベント消化せにゃ。

やれと言われたら丁重にお断りしますが、見る分には「がんばってんなークオリティ高くなってきたなー」と楽しませてもらってる。他の文化取り入れて、自分たち流にするのは実に日本人。

そんなことより日本人なら地蔵盆だろう。酉憑御阿酉異徒。

クリスマスセールまでのこの時期だからこそハロウィンなんです。浮かれて仮装している人は完全に少数。メディアの後押しがなくなったら、たちまち消滅する…あっ?!ゆるキャラもそうだ。

日本伝統のお祭りでさえ半被を着る人ってそれ以下じゃないかと感じまする。。

正直渋谷とかのアレはハロウィンじゃない。ただの仮装ごっこだ。

せっかくの東京なんだから豪邸にトリックオアトリートしたらいいじゃん

ハロウィンが誕生日なので、最近は毎年、お祭り騒ぎで嬉しいです。

欧米人のあいだで「なまはげ」が流行ったらどう思う?たぶん向こうも、こちらをそう思ってるかもよw

意外では無い。普通の結果。マスゴミが報道するから仮装する奴等が調子にのる。一切報道せず園児の可愛いい仮装のみ『可愛いい仮装でしたね』と報道したらいい。二三年続けたら沈静化するよ。

DQNのお祭りと認識してます。

日本の子供は頑張って仮装してもお菓子を貰うことができない。

日本は良くも悪くも信仰由来の行事も娯楽お祭騒ぎで楽しむ→だから自分は何教徒でも無く基本的には誰が来ても何をしても明かな迷惑行為で無い限りは大抵受入れて来た→例えばXマスやBD然り

百鬼夜行だからね。どう思うか個人の勝手だし、楽しむのも個人の自由。ただし自由は責任と自覚を忘れずにね

本来、仮装は子供がするもので大人はお菓子をあげる側だろ。大人が率先して楽しむものじゃないと思う。

日本は「神道」「仏教」の国だ!!

アメリカの小学校みたいに、図工の時間(?)に仮装の衣装作りしたり、生活に定着してないとダメだな。日本のはメディア先導型だからな。。。

ショップがにぎやか、関東が騒がしい、服部君の命日が近い……ハロウィンのイメージ。私はネトゲで仮装。

山手線の車内で暴れる連中を何とかしてくれ。

とりあえず渋谷を避ける日になった。

クリスマス、バレンタインデー、ハロウィンときて、次に企業が日本にブームを仕掛けてくるのは、きっとイースターだヽ

コスプレパーティーと思っている人がどれだけいるんだろ